昨日吉野行きました!
西行庵良い感じでした。奥千本は日当たり悪いところはまだこれからという感じだったので桜もう暫く楽しめそうですね。とはいえど吉野は夏もいい雰囲気ですよ!
実は3月の26日にも吉野行ってたんですが、その時は下千本も蕾が固そうだったので、もう一回行くことにしました。
まだ二週間ちょっとしか経ってないのに下千本はそこそこ散るところまで行ってて、やはり短いもんですわね〜。

ずっと目立つところにいて道行く人々のアイドルと化してたウグイスたんです。
小さな身体 響く美声と BIG LOVE(字余り)

 

今年も遠い所から来てくれたツバメさん!
オオルリちゃんとかも既におられました。まだまだツグミちゃんやコガモちゃんもいるので、冬鳥さんにも夏鳥さんにも拝謁できてありがたい時期ですね〜! 自力で遥か海を渡って来れるの本当にすごいです。

掛軸にしたいくらい美しいチュンさん! 鳥の絵上手くなりたいです。

 


 

同人誌即売会出展時の弊スペースにおきまして、square経由でクレジットカードや電子マネー(QUICPay/iD/交通系IC)が使えるようになりました! 但し規約でエッチな本には使えません。
こういうのって年間利用料とかが要るのかと思ってたのですが、取引毎にしか手数料掛からないようで、極端な話2年に1回だけ使うとかでも大丈夫そうな雰囲気ですね。
例大祭でも電子決済できるようにしてみますが、不慣れ故お手続きにめっちゃ時間が掛かるであろうことご承知の上でお申し付け下さいませ。

またこの関係で、弊サークルとのオンライン上のお取引等に於いてもクレジットカードがご利用頂けるようになりました。ご依頼は現在基本的にメールでのみ承っているのですが、ご入金方法の選択時にクレジットカードを挙げますので、ご希望であればお伝え下さい。決済用のURLをお送りします。

 


例大祭新刊の表紙です! 中身はかなりゆるい感じです。
時間かけたカラー絵って描かない時は三ヶ月ぐらいは余裕で描かないので、描く度にどうやって塗ってたか考えながら塗る羽目になります…。でも好みなのか染み付いてるだけなのか、以前の絵を参照せず塗ってもなんか最終的に似たような感じになってる気がします。

例大祭の幻想郷のデジタル掲示板企画、折角だから以前作った百々世live2d使って動画作ってみようかと思ったんですが…。
私のlive2d一人遊びは十割iPadのVTubeStudioだけで完結してたので、live2dをそれ以外の世界に持って行くのだけでも難しいし、その山路を越えてもそもそも動画編集は全くやったことが無いので更なる修羅の道を歩むことになり、大変厳しそうです。
動画作りは結構興味ある分野なので、時間ある時に挑戦だけでもしてみようかと思います。