5月の例大祭に申し込みました。多分総集編を出します。
以前340ページの総集編をまあまあ控えめに搬入したつもりが大変なことになった経験を活かし、初めて2スペース取ってみました。机上は寂しくなりそうなので古めの既刊もメロンブックスさんから色々集めたりアナログ絵展示したりして凌ぎます…。
去年の例大祭までで描いた虹龍洞関連の話+典中心の描き下ろしとかで320ページぐらいに出来ればと思っています。上製本にしたいです。
実生活で精神に矢を受けてしまった為責任の伴わない創作への意欲にあまり自信が無いまま申し込んだんですが、とりあえずネタ集めにciniiで狐とか龍とかの論文漁ってたら結構やる気が出てきました。民俗的事象しか勝たん。宜しくお願いします。

 


 

コミカライズさせて頂いている「竜騎士」の単行本2巻が27日に発売されます! 宜しくお願いします。
今更ながらニコニコ漫画さんでの2022年度ランキングで4位を頂けたみたいで大変ありがたいです。
今月の12話からipadだけで描くようになったんですが、そんなに違和感とか無いといいな…。

 


 

♡鳥写真コーナー♡

 

丸呑みジョウビタキちゃん

 

シジュウカラちゃんです。実際見る鳥どもが一番なのは覆しようがないのですが、それはそれとして写真だと口の中がよく見えたりしてとても良い。

 

濡れ羽カラスちゃん

 

逆さまコゲラちゃん

 

息ぴったりのオシドリちゃん、愛しかない。毎年布引ダムにオシドリちゃんを見に行ってるのですが、毎年遠いです。

 

明石城の白鳥ユリカモメ号

 

エナガちゃんの嘴三角形すぎる…芸術作品か?

 

長期滞在したくなって選んだ宿泊施設が別府だったので、宇佐神宮とか地獄巡りとか久々に行ってきました。宇佐神宮は卯年だからという雑な理由で行った為ちゃんと兎の置物とかがあって安心しました。

 

フラミンゴ地獄

 

関門トンネルに行ったついでに食べた門司港の焼きカレー、美味しすぎてびっくりしちゃった。