Live2Dの百々世を作りました。全身描きたかったけどちょっと時間掛かりそうなのでカメラを覗き込んでる感じにしました。かわいい……。愛してるぞ。
7年ぐらい前にぬえちゃんのを作った覚えはあるんですけど、その時はYZ軸の動きしかさせなかったんだったかな? その時の作業工程の全てを忘れたけど、今回作ってみてX軸はまあまあややこしかったので…。そもそも当時どこまで機能があったんだろう。
他にも作りたい子いっぱいいるんですが、胸像でも作画から完成まで丸一日って感じなんだよなあ…尤魔ちゃんなんかとても作り甲斐ありそうで大変楽しそう。
百々世のデータはBOOTHでダウンロードできるようにしておきました。 塗り残し消しそびれ、山のようにあります。あと多分、自分の動きを追従してくれるアプリやソフトだと左目と右目のウインクが逆になります(私の頭が悪かった為)。https://suoiretsym.booth.pm/items/4304226
個人利用であればご自由にお使い下さい。Live2Dの用途に詳しくないので具体的な使用例が挙げれないんですが、これええんか?というのがあればBOOTHのメッセージとかメールとかで訊いてください。でも多分何でも大丈夫です。

 


Vtube Studio、使いやすいしデザインが女児向けなところもかわいい。

 


 

Switchの剛欲異聞ストーリークリアしました。なんやかんやの内にSteamでもアップデート入ってたけど、手元の適当なコントローラーよりliteでもこっちのほうがかなりやり易かったので良し。それより携帯機で久侘歌を拝謁できるという事実をもっと重く受け止めるべきだった。倒すのは申し訳無い寄りのであんまりお手合わせ願いたくは無いんですが…。久侘歌が操作できるならピクミンみたいな感じになるのかな。東方Project原作も携帯機でやりてえ~。
弱気の最初から最後までeasy選択だったんですが、どの辺が易しくなったのかよく分からない。でも色々演出が追加されてて楽しいです。easyのお陰か昨年に積み重ねられた既視感のお陰か割とすんなり最後まで行けました。あんだけ苦労してた水蜜の滞空もあっさり簡単なやり方見つけられたし…。
尤魔ちゃんの歩き方クソかわいい〜! 摩多羅様、御登壇頂き誠にありがとうございます。曲が大変に素晴らしいです。何処でもドア、あんまり共通認識として持ち出すのはいかがかと存じ上げるのですが、畜生界でもドラえもんが情操教育の一つなのでしょうか。怯み時のご尊顔、愛らしくていらっしゃいますね。扉が襲ってくるやつ好きです。依神姉妹はありとあらゆる服を持っている。実際どうやってツアー行かせてたの? 紫苑が団扇で扇いで難易度下げてたの?

 


 

絵です。

 

Skebでリクエスト頂いた、拙作「ノスタルジヤの埋没」の昔のサグメ様です。折角だから勾玉とか付けちゃった。私は基本的に今現時点の自分の絵は好きではあるんですが、2年ぐらい経って見返すと結構違っててびっくりします。漫画はどっちかというと話が主な気がするので問題無いですが…。

白い彼岸花見かけて描いた久侘歌です。

 

Skebでリクエスト頂いた強そうな八千慧。玉座に座ってる絵、東方以外でよくリクエスト頂けるんですが何かの流行りなんでしょうか…。

 

百々世が早鬼ちゃんの影響受けて筋トレ始めたらどうしよう…………

 

百々世の笑顔を描くと身体によく効きます。

 

 


琵琶湖一周の為の宿泊施設を探していた際、グランピングの施設があっていいな〜とサイトを見てみたら2人以上からの予約だった小さくも悲しい事件があったのですが、親の誕生日を口実に違うグランピング施設に行くことに成功しました。
キャンプともホテルとも違う面白さがあってとても面白かったです! テントの内装が若い女の子が好きそうなお洒落さ。色んなとこあるみたいなので(場所によっては一人でも大丈夫そう)また行ってみたいです。登山とキャンプもしたい〜星が見たい。