なんやかんやでもう今年も終わりですね。なんか全然達成感が無い……今年何かしたっけ? 細々色々した気もしますが未だ本職引きニート感が拭えません。

昔はツイ廃だったので色んな方から軽いノリで色々言って頂いてたと思うのですが、最近はお手紙やメールなどでとても熱心に応援して頂ける方のお言葉ばかりを目にさせて頂いており、「原稿しながらNARUTOも銀魂もアマプラ配信分全部観ました」とか「配信されてない分の話が気になってその後の原作全部買って読みました」とか「ちょっと休憩にFF9したら空チョコボまで進化させてました」とかすごく言い辛い。なんだかすごく申し訳無くなってくる…。

来年は申し訳無くならないように頑張りたいと思います! 宜しくお願いします。

 


 

同人活動につきまして、先日名華祭と例大祭に申し込ませて頂きました。

時期的に新刊出せるのか非常に不安なんですが…いやでもどうせ隙あらばゲームしてるだろうな…ゲームを取り上げて頑張ります! 名華祭では命蓮寺コメディ、例大祭では二童子+菫子の学パロ(?)シリアス本を出したいです。(童子と菫子って漢字が似ててややこしい)

あと来年夏は星蓮船10周年なので久々にコミケに申し込もうかと思ってます~受かったらなんか面白い事できたらいいな🎊

2015年に頒布した総集編『解き伏せられたミステリアス』、及び2016年に頒布した『左を魅よ』の電子書籍をBOOK☆WALKER様にて販売開始させて頂きました。

 

解き伏せられたミステリアス→ https://bookwalker.jp/de56a74144-45c5-4803-9354-81301b34963c/

左を魅よ→ https://bookwalker.jp/dee08d406c-1417-486e-85cd-edf7285b3726/

 

総集編のものは8割がたこちらのサイトで公開してしまっていたりするのですが……! 非公開分もあるし解像度も高めなので、ご興味あれば楽しんで頂けたら幸いです。左を魅よはスペース来て頂けた方にたま~に再版について訊いて頂けたりしてたので需要があれば嬉しいな…😇 再版する勇気が無くてすみません!!

BOOTHで販売してたぬえめぐり電書版もそのうちこっちに統合して、あまり商品追加する気配のないBOOTH自体消しちゃおうかと思ってます~(衝撃的なことに2桁枚売れてるpixivFACTORY産ぬえカバー、原価値下げしたとのことなのでそれに合わせて3000円ぐらい値下げしました) いつの間にか消してても怒らないでねhttps://suoiretsym.booth.pm/

BOOK☆WALKER様の東方同人誌のやつ、以前から興味ありつつもちょっと身分不相応そうで迷ってたんですけど、光栄な事にお声掛け頂けたのでここぞとばかりに今更ながら登録させて頂きました。電子化とかの手続き殆どやって頂けてありがたい限り…! 知らない作品との出会いの機会も増えるし広まってほしいです!

 

この度電書にさせて頂いた2冊、装丁がそこそこ凝ってたので勿体ない精神で写真載せておきます🌷

殴るやつです!

左の翼とかが出てくる感じでした。ニス加工イケてますよね~またやりたいな…

発売日当日になってしまった……2巻出ました!
廃線とか廃ホテルとか廃鉱とかなどに行きます。よろしくお願いいたします。
ありがたくもメロンブックスさん、とらのあなさん、ゲーマーズさん、書泉さん、応援店さんでそれぞれ書店特典付けて頂いております。

ファンレターくださる方本当にありがとうございます~とっっっても励みになります…何のお返しも出来ずすみません! テレパシーを受け取ってください!

個人様からのご依頼もたまに頂けるので、巷で噂の「Skeb」のアカウントを開設しました。シンプルでとっても分かりやすいサービス! こういうのがもっと世に広まればいいのにな~

 

……ところが私は!!

何も宣伝とかしてないところに折角頂いたご依頼を完全スルーしてしまったのです!!

言い訳したところでドクズには変わりないのですが、一週間応答無しでキャンセルになってしまうというのを全然把握してなかった上、ご依頼頂けたらメールが来ると完全に思い込んでたんです……本当に申し訳無いことをしてしまいました。連絡手段を普段からメールに集約してるとこうなる…。
早とちりでした!!!一週間で自動キャンセル機能は存在しなかった……依頼者様には改めてご依頼頂けました。嬉し恥ずかしい!

お詫びと言ってはなんですが弁々ちゃん落書き(弁々ちゃんご依頼だったのでした)置いておきます😭

 

海外の方からコミッション頂けたことあるのですが、お引き受けしたはいいけど英語力が皆無すぎて血を吐きながらやりとりした闇の経験がある(そのときは更にアナログ絵郵送案件だったので大変でした)ので、絵を描くのはいいけどそれ以外のあれこれが…みたいなタイプにはこういったサービスは本当にありがたいです…。
ていうかほんとな~最近「私の作画時間よりあなたの一言の返信にかかる時間のほうが4倍ぐらい長いんですけど??」みたいな事がよくあって…勿論相手が美少女なら笑顔で許すんだけどな~…なんとかいつの日か、今の時代にあわせて、noteみたいなサービス使って直接買って読んだり見たりしてもらえるような生活にしたいです。

ご依頼下さる方はこちらのSkebも窓口の一つとして使ってやってください。お気軽にどうぞ!……勿論ちゃんと確認するようにします!🙇‍♀️

https://skeb.jp/@Hisona_

お値段に応じたもの描きます。詳細なやりとりしたいって方はこれまで通りメールでお願いします!

 


 

今日ユニクロに行ったら何回もハイタッチを要求してくる幼女姉妹とエンカウントしました🖐 なんかもうびっくりするほど可愛らしい…

 


 

『グッバイ・ディストピア』2巻、今月の18日に出してもらえそうです! よろしくお願いします~。やっと新キャラが出てきます。本誌のほうは今月分お休み頂いてます~ごめんなさい! また表紙とか載せますね。