例年は紅楼夢で出してたけど今年は11/11の京都合同で出します。
2年ぶりぐらいにシンプルでポップな感じです。

ぬえ/正邪/雛/幽々子&妖夢/里乃&舞/レミリア&フランドール/水蜜&一輪/蓮子&メリー/サグメ/女苑&紫苑/文/霊夢&魔理沙&お燐&お空
好きな子むっちゃ描きました!みたいなキャラ選出です!よろしくお願いします!




A6で表紙込13枚のリング式卓上カレンダーとなっております。
「科学世紀のカフェテラス」【鳥02】にて500円で頒布します。実物も置いておくと思うのでよければ見に来てやってください!
書店委託もさせて頂いています。https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=434307


そろそろハロウィンなので紅楼夢で配った仮装大会ポスカの絵を上げておきます~
P.I.P.ってなんだ?R.I.P.の間違いです…

<余談>
8月のものは「秘封オンリーで出すのに秘封描いてないのはよくないのでは??」と後から描き直しておりまして

元々は小傘&芳香を描いてましたのでここで供養しておきます。こがよしは犠牲となったのだ 科学世紀のカフェテラス・・・その犠牲にな。

<11/2追記>


現物届きました!(三月精は付属しません)
いい感じのサイズ感です。


新刊もあるはずなんですがすごく作業中です……どれくらい作業中かというと表紙くらいしか見せられる所がないくらい作業中です。
出せたらチマチマした話を詰めた計28ページの本になるかと思います!

来てくださった方々ありがとうございました! 昨日は引きニートぐらいしか不可能な顔面筋肉痛!でした……。
二時間くらいで焦土と化してしまい申し訳無かったです。新刊は京都秘封にも持っていきますのでよろしくお願いします~委託もあるぞ(既刊二種は今回の分で無くなりました!ありがとうございました~~)
私も出歩くのがいつも13時くらいになってしまって焦土の悲しみがすごく分かるのですが、完売させない程度という塩梅がめちゃくちゃ難しい……😭
差し入れなどもとっても嬉しかったです~新刊楽しんで頂ければ幸いです!
(まさかの茨歌仙最新話がアレですが、拙作は旧地獄なのでセフセフのはず……)
イベント後にCDコンポで新曲を聴きまくりつつ本を読む時間が至高の極み😇

京都秘封は【鳥02】で参加予定です(鳥!!!🐤🐥🦆🦅)
カレンダーの存在について予想以上に訊ねられたので頑張れれば……


紅楼夢前日はなんと!星蓮船好き仲間のこよぬいさんとフルヤアクアさんと朝護孫子寺に行ったのです♪
開運バンジーは時間が無くてできなかった……。無念!


三人で描いた超傑作痛絵馬🐴

新刊出します!


『七七日の迷い子』
水蜜とこいしちゃんが地獄で彷徨ったり外野がワイワイ騒いだりする話です。
どちらかというとシリアスだろう……。
B5/78p/800円、10/21の紅楼夢14【お-12a】スアリテスミにて頒布します。

以下サンプルです~

地獄に墜ちろ!(物理)
久々の長編描けてとっても楽しかったです!やっぱり命蓮寺組は最高に妄想が捗って宜しい…… 何卒宜しくお願いします~。
メロンブックスさんに委託させて頂いてるので、イベント来れない方は是非是非 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=417993


<10/14追記↓>


お品書きです。地獄ってワードのせいで暗黒微笑感が……。
スペースには新刊の他に名華祭の既刊例大祭の既刊も持ち込みます(各500円/例大祭のは18禁なのでご注意ください)
(すっかり言い忘れてたけど今年カレンダーは無いです😭作ろうかなと思ったんですが時間が思ったより無かった!京都で出す確率が50パーセントぐらいです……。)
新刊は800円と中途半端なので、お釣りの無いようにして頂けると大変助かります。
ポスター(B1/布製)欲しい方もしいらっしゃったら閉場30分前にスペースまでお越しください!
全然関係ない話なんですが、ポスターはほぼ毎回柚プリントさんにお願いしてるんですけど、なんの気なしに深夜1時にデータ入稿したら1時50分に印刷完了メールを頂くという……
いつも昼入稿でもこのスピード感で、昼ならまあ分からないでもない(??)けど……いつ寝てるの!?!?寝てくれ!!(私は普段は11時ぐらいに寝てます)
スケブは暇そうにしてたら声掛けてみてください!
(<10/19追記>ハロウィンっぽいポストカードも作ったので机の上に置いておきます!)
天気も今のところよさそうで安心です。当日は宜しくお願いします!


ゲスト情報です! 


「田書坊」様【く-06a】にて頒布の心綺楼合同誌(https://gameboy931024.wixsite.com/hls-j)に漫画6ページ描かせて頂きました! こいしちゃんとこころちゃんと一輪さんの話です。
なんと香港の方々との合同誌です! 海を越えた萌えに胸熱……。
一輪さんが格ゲー!すごい!ってなったのが昨日の事のようなのですが、5周年なんですね……すごい……


「鳥の扉」様【I-02b】にて頒布の小説本『天秤座の重心』の表紙を描かせて頂きました。
中身いくつか拝読したのですが雰囲気がとーっても素敵なのです……是非是非!


「走る文鎮」様【H-05a】にて頒布の小説本『A BLACK BOX』の表紙を描かせて頂きました。
題名の通り本のカバーは真っ黒にされるそうです!素敵コンセプト……!カバーの裏の私の絵もそっと見てやってくださいね。


「円七面鳥」様【H-32b】にて頒布の小説本『アンディファインドマーダーズ』の表紙を描かせて頂きました。
私の大好きな叙述モノ!!です! 東方でこういうの読めるのが嬉しすぎる……。めっちゃ楽しみです(さっきから宣伝文になってない)

今回は素敵な謎のご縁で小説本の表紙を3件も描かせて頂けました。会場に行かれる方は是非!


まだまだ早いですがメロブさんで紅楼夢新刊の予約を始めて頂いてるのでご報告を……https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=417993
『七七日の迷い子』というタイトルです。77日じゃなくて49日です!
でもページ数はネーム時点で80ページぐらいになったのでじゃあ77ページにしようかな?と思ったんですが、物理法則には抗えなかったので78ページになりました(まあ78でも一応内容に沿ってはいる…………???)
またイベント近くなってきたらサンプル上げさせて頂きます。スペースは【お-12a】でした(壁サークルを眺める配置は初めてなので楽しみ)宜しくお願いします!

 


この三人……四人?の地底時代の話なら無限に漫画を出せそうな気がする……
新刊を描くにあたって4年前に描いた、当サイトでも公開している『影踏マズ』を久々に読み返してみました。様々な点において拙い……とても拙いのですが……すごく頑張って考えて描いていてちょっと感動してしまった……(自分で描いたのにかなりの点を忘れているのはどうなんだろう)
今度の本は別に続編という訳ではないですが、そんなに影踏マズとも矛盾はしてないかなーという感じの話なので、そちらを読んで頂いてた方でも楽しんで頂けるかと思います。

めっちゃドキドキワクワクしながら外來韋編読んだのに星蓮船キャラ情報がなかった;;;;;神霊廟と合同なのか!?

 


最近バードウォッチングが趣味でぼちぼち探鳥会に参加したりしています🐤

私が大好きなトラツグミは「ヒタキ科」という種類に属しているのですが、そのヒタキ科の仲間に「マミジロ」「マミチャジナイ」という鳥たちがおりまして、オタク的にどちらかでも是非見たいなーと思ってたんですが……先日マミジロに会えました!!!!は~~最高やな……写真は大したのが撮れなくて↑みたいな感じになっちゃいました……

この子もヒタキ科のエゾビタキちゃん!

今日天気がよかったのでサイクリングして行った海浜公園にいた……キアシシギちゃん?

天気が良いと最高の季節なのに続々と台風が来てつらいですね……秋季例大祭も紅楼夢も無事であってくれ~😭