新刊あります!

『蝃』

虹龍洞関連漫画の総集編です。
収録作品…「文心雕龍」「天涯地角の比隣」「星羅雲布の点睛」「管中窺鴉(描き下ろし)」その他掌編

A5(上製本)/320p/2000円
https://suoiretsym.myportfolio.com/niji

 








ここにサンプル沢山載せるのややこしいので描き下ろし分のみ掲載します。
その他のものを確認したい方はこちらのURLをご参照頂ければ幸いです。→ https://suoiretsym.myportfolio.com/niji

描き下ろしの漫画「管中窺鴉」は典主人公の話です。
既刊の過去設定が前提の、総集編らしい私が描くの楽しいやつです。
基本的には喋ってるだけののんびり系。

 


新刊こんな感じです! かっこよく出来たと思います。やっぱり上製本にして良かった。厚さは23mmでした。
上製本って表紙が本文よりちょっと大きい所も好き。


レインボー170箔、細い線がめちゃくちゃ美しいです。螺鈿感がある。
気が向いたら手に取ってやってくださいませ!

自慢の装丁ではありますが分厚すぎて在庫管理などが辛いので、あんまり部数は作らないのに従い、1500円のpdf版をBOOTHにてイベント日に公開します(今回書籍のBOOTH頒布は行いません、メロンブックスさんをご利用頂ければ幸いで御座います)。
また多分見開きとか見難いので、書籍の最後にpdf版無料DL用パスワードを載せたりもしています。

書店委託→ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1892877
BOOTH電子版→ https://suoiretsym.booth.pm/items/4629427 (5/7に公開)

使用不可漢字だったのでメロンブックスさんでの題を「虹」にしています。雕は大丈夫だった気がするんだがしゃあない…。あとメロンブックスさんでお手に取って頂くと無償特典か有償特典を付けて頂けそうです。表紙絵綺麗めに描けて気に入ってるので嬉しいです。

 






搬入量の関係で2スペースにしたので、机上自体はそんなに置く頒布物が無さそうなのに従い、日本画を何枚か展示しようと思っています。実筆画全然うまく撮れん…。裏打ちの時絵具剥がれたりしてるので加筆します。
岩絵の具という存在そのものが良いですね。龍珠砕いて絵の具にしたら百々世に絵を食べてもらえるのでは…?(天才)  膠煮たり胡粉練ったり、描くまでの過程も中々面白いです。
欲しい方がもしおられたら有償でお譲りしたいです。展示に重きを置きたい為、値札置いたりはあんまりしたくないのでお声掛けください! その内詳細追記するかも。

【4/29追記】龍のも描けました。お前はバーンって立ってるのが本当に似合うね。背景にこういう感じで月描くの物凄く憧れがあったので嬉しいです。
[欲しい方おられれば]久侘歌とサグメ様のもの(20×40cmぐらい)は各三万円、龍のもの(40cm×90cmぐらい)は五万円でお譲りします。いつでもお声掛け頂いて大丈夫ですが、受け取りは閉会ちょっと前までお待ち下さい。今回時間が無くて仮巻に自分で貼っているのですけれども、専門のお店で軸装して頂いたほうが色々と良いと思うので、是非そうして頂けたらありがたいです…。何かあればお気軽にご相談下さい。

 

 

スペースには新刊の他に紅楼夢成人向け既刊(800円)、文々。新聞友の会既刊(400円)も持ち込みます。
総集編収録の既刊もまだあるので一応持って行きますが、総集編が売り切れた場合にのみ机上に並べます。 【追記】大嘘でした、すいません。文心雕龍だけ手元にあったので持って行きます、天涯地角と星羅雲布はありません。
また、今回は2019年ぐらいからの少し前の既刊『独演ミニスケープ』『把手共行リヴァイヴ』​​​​​​​『海賦の脆』『ぐだぐだくたつ』『ノスタルジヤの埋没』『にわたずみと短夜』『射干玉に古歌を』『玲瓏たる探海灯』も持って行くつもりですが、数が少ないものがあったりもするし、そもそも机上の具合によっては全種は並べていなかったりもするかもしれません。(特に開場直後は総集編を優先して並べてる可能性が高いです)
ややこしめで申し訳無いです。私もよく分からないです。何か疑問点とかあればご連絡下さい。

ポスター(A0横/布製)欲しい方もしいらっしゃいましたら閉場30分前にスペースまでお越し頂ければ幸いです(こちらは無償)。今回クソデカなのでご承知おき下さいませ。
新作体験版楽しみですね〜。花映塚は歴代最高級に苦手なんですがなんとかなるだろうか…。色んな子の再登場に期待が持てますが、特にZUN絵の尤魔ちゃん見れたらいいな〜。
当日は【A10ab】「スアリテスミ」にてお待ちしております!

 


 


今春のかわいい桜とかわいい鳥の写真大賞です。

 



10年ぶりにUSJに行きました。ディズニーランドもだけど1人で行ってもスタッフさんが全てを肯定してくれるので良いですね。特にハリーポッターエリア、ヘドウィグを装備したり持ち帰ったりできるし、ヒッポグリフもいるし、カラスちゃんもいるので好きです。