尤魔ちゃんのLive2Dを作りました。揺れ物が多いので派手な感じになって素晴らしい…。同盟長ほんとにキャラデザがかわいい!
普段の絵だとレイヤー5枚ぐらいしか使わないので作画は結構手間ですが、モデリングは3時間ぐらいで個人的には満足できる感じ(私はiPadのVtube Studioアプリ単体で鑑賞することしかしてないのでその程度)になりました。百々ちゃんの時は色々調べながらやってたけど今回は殆ど何も見ず出来たので、Cubismとても使いやすいように出来てるんでしょうね。
こちらもBOOTHに置いておきました→ https://suoiretsym.booth.pm/items/4304226
Vtube Studio用にアイコンとか表情切り替えとかのファイルを同梱しています(百々世のにも追加しました)。moc3ファイルでアニメーションが作れるようになったらいいんだけどな~。

 


顔の影とかスプーンとかも付けれます。

 


百々世のも腕を組めるようにしたりしました。もっと色々手直ししたいけど服の輪っかを揺らしたい気持ちがあるので、作画からやり直すほうがいいかもしれん…。

 

まだ何人か作りたいんだけど今週は違う作業あるしポケモンもあるので、恐らくまたそのうちやります。