有馬温泉に滞在してきました。金泉が好きです。
電車で手軽に行ける上手軽な山があっていいですね。1時間半ぐらいその辺の森を散歩するだけだったはずが何故か5時間かけて六甲山山頂まで往復したりしました。
山って登る時は体力使って降りる時は神経使うのかな?と思っているのですが、降りる時は基本早足にならざるを得ないので自動スクロールゲームみがあるなと感じました。自動スクロールしない登りの方が鳥をゆっくり見れて好きです。

 

オオルリちゃん、六甲山中割とどこでもお声は聞こえたのに全然姿は見えなかったのですけども頂上付近でやっとお見かけさせて頂けました。お姿もお歌も美しすぎ大賞です。

 

うぐいすちゃんも人間如きには見えないとこでお歌を歌いがちなのですが、この子はすごく分かりやすいところで歌ってた上に丸すぎました。キャワキャワ大賞です。

 

しゃぶしゃぶ一人前です。三田牛はいいぞ!

 


 

漫画です。


この戸隠の伝説の九頭竜好き。元おじさんなんだろうけど好き。
百々たゃは1分ぐらい話せば悪い奴じゃないのは分かると思うので、性質が実際危険な子なんだろうと思うんですがどれぐらいの塩梅なんだろうか…どうせ妄想なのでなんでもいいんですけど…。
拙作同人誌で龍が龍って名前にしたのは九頭竜由来だよみたいな話をかつてさせましたが、その設定を引用するならこの妖でなく山自体に深い尊厳を感じて名を戴いたんだと思います。