お疲れ様でした! スペース来てくださった方々誠にありがとうございました。超楽しかった~!
差し入れとかお褒めのお言葉とかも大変嬉しかったです。励みになります!

私は過去妄想を描くときは現在の時間軸で何かしら事件を起こして過去と結び付かせるのが好きなんですが、百々世はもう「親友を食べたい」という大事件が起きてるので、それ以上事件を起こしたくありませんでした…。長編描き終わって間も無いというのもあるんでしょうけど、今の所百々ちゃんのシリアス漫画をまた描ける気があまりしないです。
龍、龍の名を背負ってるのに(背負ってるからこそ)龍神に反抗的だったりすると滅茶苦茶アツくないですか? 少年漫画か? 龍と典の過去妄想もちゃんと描きたい気持ちはあるんですが、またクソ長になりそうなので匂わせで終えるか迷っている…。
カレンダー買ってくださった方もありがとうございます~来年部屋の隅にでも飾って頂けましたら光栄です!
新刊、カレンダーどちらも書店委託やBOOTHでもお求め頂けます。興味ある方もしおられましたら是非是非!

『天涯地角の比隣』書店委託→ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1113238  BOOTH→ https://suoiretsym.booth.pm/items/3318492
『第百三十七季暦表』(カレンダー) 書店委託→ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1113740  BOOTH→ https://suoiretsym.booth.pm/items/3319253

 

BOOTHで注文頂いたものも23日分まで本日発送して参りました。本が厚すぎて自転車搭載可能量を超えてしまったので、24日以降の分は明日発送します…。到着までしばらくお待ちくださいませ。
また、十周年記念で公開してる既刊の電子版も沢山ダウンロード頂けて大変嬉しく存じます。元々私の同人誌読んでくださってる上で全部買ってくれるような方も一人くらいはおられるかな?と思ってはいたのですが、なんと多くいらして感激しております…ありがとうございます!

来月の紅楼夢にも参加する予定です。実の所まだ全然何するか決めていないのですが、剛欲関係で何かしら新しく漫画を描いて持っていければいいな…(配信待ち)。ちょっと忙しいのであんまり長いの描けないかもしれませんが、良ければ寄ってやってくださいませ。

 

龍は鳥らしく体温40度であってほしいし、百々ちゃんは虫らしく変温性であってほしいです。ふと体触れる度にお互い「今日は全然体温違うな〜」とか思っててくれ。宜しくお願いします。

【10/28】漫画描いちゃった……種族差はええぞ。

 

これは百々世と龍が大っぴらに一緒に遊ぶと龍の立場上色々言われるのでちょっとした変装をして賑やかめな場所に繰り出しているところの幻覚です。

 

【10/30】百々ちゃんこういう行事好きそうなのに付き合ってくれそうなのが龍しかおらん…仕事の合間に南瓜をくり抜く龍…

 


 

新幹線から見えた富士山!

 

23日は高尾山に登って参りました。都会の山ってすげえ〜!それでいて道を選べばちゃんと山って感じですごく楽しかったです。山はいいぞ。鳥がいるからな。
飯縄大権現もばっちり都会の観光地らしく祀られてて中々興味深かったです。
本来の本尊である薬師如来を押し退けて地方の神(しかも異形)が占拠してるのすごいよな〜。珍しい形ですね。
眷属の天狗達が目立ってるのはちょっと残念でしたが、像は色々拝見できたし御影の掛軸も入手できたので大満足です。いつか本家飯綱山も行きたい!

 


 

名華祭のあと下呂温泉行ったのが結構愉悦だったため、今回も温泉行こうかな♪下呂行ったし草津行こうかな♪と軽率に考えていたのですが、いざ地図を見ると想像してた20倍遠いのが即座に分かってしまったので、箱根に行きました。また機会作って草津も行きたいです! 昔ながらの造型がごちゃついた温泉宿に泊まれて楽しかった!泉質もご飯もよかった。

箱根は乗り物自体が楽しいのが素敵ですよね。

 


4年ぐらい前に行ったときも大涌谷の研究路に行けなかった…侵入したくてしょうがないです。

 

彫刻の森美術館初めて行きました、屋外展示楽しいですね! 瀬戸内国際芸術祭とかも何回か行ったのですが、こういう外で観れるようなのはこうなんか、体験してる感がよりあって好きです。