予定の都合でさっさと描いてしまった&どうせ公開するのに寝かせておくのもアレなので、紅楼夢のは特にかなり早いですが載せちゃいます。

 

9/20の文々。新聞友の会で出す予定の新刊の表紙です。
かっこいい題は中国の1500年くらい前の文学指南書から拝借しました。超良い。
龍は飯綱大明神っぽく描いてみました! 元ネタの神像もかなり好き。
昔語りをする感じの話になりそうです。何卒宜しくお願い致します。

 

10/10の東方紅楼夢で出す予定の新刊の表紙です。
いやとにかく早く作画に入りたい。宜しくお願い致します。
何の捻りもなくただただ過去妄想です…。結構長めになると思います、もう100ページ描かせてくれ。
題字は特色でバーン!ってする予定なので、ちょっと読みにくいのは大丈夫になると思います。

 


 

百々ちゃんにフルーツグラノーラ食べて欲しい…って唐突に思ったものの、あんまり食べてくれそうにないのでじゃあドラゴンフルーツ食べてもらおうと思って描き始めたのですが、かわいかったので続きました。癒されるわね。緑のリングひたすら描いてるときなんて写経の如き鎮まりですよ。
百々ちゃん、華やかなピンクがとっても似合うわよ!! 是即ちかわいい女の子也! アタシやっぱり百々ちゃんでかわいいTシャツ作りたいわ。
竜舌蘭(リュウゼツラン)なんかもそこそこ大きいやつが近所にあって結構好きなんですけど、私はかわいいものと百々ちゃんを描きたかったので、竜舌蘭はかわいいかというとちょっと違う気がしました。
ちょっと変わったもの食べてる女の子が刺さるんだと思うんですけど、この変わったものというのはあくまで私基準で、私甲殻類アレルギーでエビとかその辺が基本食べれないんですが、イセエビとか食べてる女の子かわいいと思います。ちなみにイセエビは「竜蝦」とも書くわよ。百々ちゃん、伊勢に向かってくれ。

 


 

なんとなく描きたくなったので、終わりの絵なのか始まりの絵なのか不明です。
どういう経緯で大蜈蚣という概念が生まれたのか分かりませんが、ムカデでっかくしたくなるの分かるわ~なんか強そうだもんな~。