紅楼夢の新刊を描きつつあります。表紙はこんな感じです。
その流れで新薬師寺の十二神将像のことを調べていたのですが…。「掃除の際仏像の前に置いてある札を置き間違えたことがあり、どの仏像が誰を模したものなのか実際のところよく分からない」というとってもかわいい話を見つけました。
1300年もあれば二十度や三十度十二神将ルーレットしてますよね! お前今日から迷企羅な。
近所のちょっと大きめな神社の禰宜さんも神社の逸話とかあまりよく知らないそうなので、フィーリングを大事にしているところも結構あるんだと思います。
言ってた通り星ちゃんと久侘歌メインの仏像系コメディになりそうです〜よろしくお願い致します。【か02】でスペース頂いております。
推し勢力と推しの組み合わせでウハウハやな!と思っていたのですが、色々喋ってくれるの星ちゃんと久侘歌以外だと白蓮さんぐらいになってしまいました。でも珍しく命蓮寺を若干外側から見た感じで描いてるので面白いです。

 


 

隠岐コラボのやつ、コースター付きのは余裕で注文できなかったのでお酒単品注文して熟成させることにしました。悔しくねえーーー!!!銀河当たったからええねん…。
あんまり水蜜お酒飲むイメージが無い。朝護孫子寺は日本酒も結構供物にあった覚えがあるので星ちゃんはお酒飲んだほうがいいと思います。


最近ポケモンコロシアムの動画を拝見する機会がありました。世界観クッソ好きだったなあ…すぐフライゴンになるレベルのビブちゃんスナッチして喜んでた気がします。というかスバメ族ちゃんの動き可愛すぎない?? 明らかに自分が可愛いという自覚がある………。天使かな?
胸熱のままソード開いたらヨロイじまフライゴン連れ歩きでまたハートをブチ抜かれてしまった。振り返ると地面に降りて笑いかけてくれるタイプの子本当に好きすぎる…。冠のイツキみたいなフリーザーちゃんも楽しみです。