名華祭Xのほうで申し込みました。日本画とか水墨画とか展示したいです。年始に描いた龍の絵が目立つと思うので(1.7m×1.1mぐらいあった)サクカもそんな感じにしました。普段のイベントではどうしても机を挟んでの展示となってしまうので、良かったら間近で見てやってくださいませ。座ってるだけというのも暇なので、既刊持って行ったり簡単な水墨画ぼんやり描いてたりしようと思います。
もし欲しい方おられれば有償でお譲りしようと思いますが、今のところ大きめの作品については番号札を配って購入権抽選という形にしようかなと考えております。

 


例大祭も申し込みました。正直何描くか全然決めてないですが、多分百々世は出てくるだろうということで…。恐らく…。名華祭で絵展示するので例大祭では展示無しで行こうと思います。

 


 

京都の大徳寺と相国寺と泉涌寺に行ってきました! それぞれ龍の天井画が公開されているお寺です。
鳴き龍という仕掛けが施されていて、柏手を打つと鳴き声を返して頂けるというものなのですが…しょぼしょぼとした声しか返ってこなかったので、もっと筋肉が必要ですね。
自分でも少し大きめの作品を描いてみた後だと素晴らしさがより伝わってきていいですね〜。あれぐらい大きなものを描くのも憧れがあります。


平等院の鳳凰ちゃん、相変わらず股引がカワイイ。

 


気品溢れるエナガちゃん!

 


柿がうまい!

 


(どこにもピントが合ってない…)頂法寺に白鳥さんがおられると聞いて行ってみたのですが、白鳥さんも勿論激美しかったけども鳩ぽっぽが大変人懐っこくて極楽浄土でした。

 


 

コミカライズ連載させて頂いております「S級ギルド〜」のファンレター年賀状送って下さった方ありがとうございました…! 辰年ということで、今年もドラゴン達の活躍を見守って頂けますと大変縁起がいいかと思います。