新刊あります!

『形代閑話(かたしろかんわ)』

星と久侘歌が仏についてつべこべ言う話です。
B5/36p/500円

 

 

仏像ごっこちゃんズで何か描いてみたかった。久侘歌が武器持ちたいなんて話描いてしまいましたけどね、でも万が一久侘歌が棍棒とか斧とか持っちゃったらちょっと怖…あれ……すごくかわいい……???(混乱)
前作とは打って変わって台詞多めです。
仏教については浅学ながら、歴史が長い分解釈違いが積み重なっていってるところが好きです! 仏教自体は勿論奉納品とか文化の極みだったはずなので廃仏毀釈はまずかったんだろうなあ…。
メロンブックスさんにも委託させて頂いております → https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=730144


新刊のほかに名華祭既刊(500円)、例大祭既刊(900円)、昨年度文々。新聞友の会既刊(500円)、昨年度紅楼夢既刊(600円)、昨年度夏コミ既刊(600円)、昨年度例大祭既刊(800円)もスペースに持ち込みます。
ポスター(A1/布製)もし欲しい方いらっしゃれば閉場30分前にスペースまでお越しくだされば嬉しいです。
【か02】「スアリテスミ」にてお待ちしております、何卒よろしくお願い致します!

カレンダーは時間も無いけどネタも枯渇してて作ってないです😢気が向けば年末に通頒限定で作ってみるかもしれないですがいかに…。
昨年度カレンダーは紅楼夢には持ち込みませんが、10月末までBOOTHに置いておく予定です。
また名華祭の『にわたずみと短夜』BOOTHおまけペーパーについては10月11日注文分までの添付とさせて頂きます、気になる方は今の内にどうぞ! https://suoiretsym.booth.pm/items/2285815

 


☆かわいいメジロちゃんと柿コーナー☆

おいしそう!

上手に食べれてどや顔

颯爽と去る

庭に柿植えてえなあ!

 


先日カラオケ行って何気なく「Alstroemeria RecordsのBad Apple!ってそろそろ配信とかされてんのか?」と思い検索してみたら八種類くらいバリエーションがあってすごく面白かったです。創聖のアクエリオンかな? しかもそもそもの曲名が長くてカラオケのあの端末には全部表示しきれず、どれがどういうアレンジとかなのか再生するまで分からない謎のギャンブル要素である。
すごい愛されっぷりやな…。初めて買った東方アレンジCDがExserensなんじゃ…。
カラオケルームって大抵wifi付いてるし東方ジャンルで絞って適当に曲名気に入ったやつ探して、いい感じだったらその場でiTunesで検索して、あればすぐ買うみたいなオタク活動がかなり好きです。えっ…普通は一緒に行く友達とかに気を遣ってそんな事できないんですか…?

紅楼夢の新刊を描きつつあります。表紙はこんな感じです。
その流れで新薬師寺の十二神将像のことを調べていたのですが…。「掃除の際仏像の前に置いてある札を置き間違えたことがあり、どの仏像が誰を模したものなのか実際のところよく分からない」というとってもかわいい話を見つけました。
1300年もあれば二十度や三十度十二神将ルーレットしてますよね! お前今日から迷企羅な。
近所のちょっと大きめな神社の禰宜さんも神社の逸話とかあまりよく知らないそうなので、フィーリングを大事にしているところも結構あるんだと思います。
言ってた通り星ちゃんと久侘歌メインの仏像系コメディになりそうです〜よろしくお願い致します。【か02】でスペース頂いております。
推し勢力と推しの組み合わせでウハウハやな!と思っていたのですが、色々喋ってくれるの星ちゃんと久侘歌以外だと白蓮さんぐらいになってしまいました。でも珍しく命蓮寺を若干外側から見た感じで描いてるので面白いです。

 


 

隠岐コラボのやつ、コースター付きのは余裕で注文できなかったのでお酒単品注文して熟成させることにしました。悔しくねえーーー!!!銀河当たったからええねん…。
あんまり水蜜お酒飲むイメージが無い。朝護孫子寺は日本酒も結構供物にあった覚えがあるので星ちゃんはお酒飲んだほうがいいと思います。


最近ポケモンコロシアムの動画を拝見する機会がありました。世界観クッソ好きだったなあ…すぐフライゴンになるレベルのビブちゃんスナッチして喜んでた気がします。というかスバメ族ちゃんの動き可愛すぎない?? 明らかに自分が可愛いという自覚がある………。天使かな?
胸熱のままソード開いたらヨロイじまフライゴン連れ歩きでまたハートをブチ抜かれてしまった。振り返ると地面に降りて笑いかけてくれるタイプの子本当に好きすぎる…。冠のイツキみたいなフリーザーちゃんも楽しみです。