船幽霊倒したら地獄に天使が舞い降りて泣いちゃった…。水蜜お前のおかげ…お前のせいじゃないか! 全くよォ!
丁度久侘歌を全肯定したかったところなので大変助かりました。お歌を歌ってくれるのね…素敵ねえ…;;  旧地獄のかなり下層に堕とされてたくせに久侘歌に起こしてもらえてる霊の奴らなんなん? 許せねえよ…。
お空もだけど他の子と違ってずっと飛んでくれてるの鳥感あって滅茶苦茶愛らしいです(尚、上攻撃がすごく当たりやすくて申し訳なさすら感じる)。まあ全てにおいて愛らしいんですけどね。
水蜜、元々久侘歌に問題人物として把握されてそうだな~。

 

尤魔ちゃんかわいい〜角にギザ歯!! 弊カレンダーに食欲の秋とかで出したかった。

 

3人並ぶようなこと別になさそう…と思ったけど早鬼ちゃんが尤魔ちゃんに魔理沙について語るような機会があったのかな(かわいい) 「そんなに有名?」ってセリフと動きが好き。この有名体験を踏まえた上で百々ちゃんにもいつも通り堂々と名乗ったら知らんって言われて、内心ちょっと悲しい魔理沙いいと思います。

 

十数時間やって恐らくまだ半分もクリアできてないと思うので、あんまり大した感想とかが言えません。まだまだ掛かりそうなのでとりあえず絵だけ…。
序盤でこれとなると、終盤なんか今みたいな再試行半分運任せの繰り返しでなんとかなるのでしょうか。戦いの中での成長に期待するしかない! できれば自分の力でストーリーは把握しておきたいのですが、そうすると紅楼夢で新刊が出せないかも分からん。話ごとに再挑戦できる権利のアップデートありがとう…。

 


 

【11/11追記の雑記】

やっとトゥルーエンドまでいけました…達成感がすごい。最後の最後は勿論何回かリトライはしましたが、コツが分かってきてたのか2機半(5機というのか?)残しで初クリアできてとても嬉しかったです。時間はハチャメチャにかかったが、STGのルナティッククリアするのは2万年ぐらいかかりそうなので、努力を重ねればいける程度のやりがいのある難易度だったんじゃなかろうか。最近原作のEXも結構簡単になってきた気がするし、市販のゲームも毎回買ってるシリーズものとかは大抵段々難易度低くなってる気がするし、こういうゲームするの久しぶりです。

エンディングの絵素敵だよなあ…紅魔館かっこいい。レミリア、フランが何も言わなかったら妹の活躍を知ることがなさそう。小傘ちゃんの「聖様の趣味変わったな…」みたいなセリフいいですね、白蓮さんの趣味について詳しく聞きたいです。霊夢や魔理沙とか以外が解決する異変、結構マジなやつってこと…ですよね?

水蜜、操作時の動きはすごくかっこいいし楽しいと思うのだが、ラストが難しすぎる。滞空技術を学ぶ為に多くの魔理沙が犠牲になった。一輪さんとやっと話してくれたの本当の本当にありがたいが、女子高生なのか?星蓮船の丁寧めキャラどこに置いてきたの?もしかしてあの時がめちゃくちゃテンション高くておかしくなっちゃってたの?でも白蓮さんには脱帽するの…かわいいですね。ステージが血の池に変わる演出超良かったのだがお前通ってなかったか?似て非なる別の存在なの?お空と知り合いっぽくてほっこりしました。

実行犯が久侘歌と接触ないのマジ?怒られてほしいので、この辺りをできれば紅楼夢で出す漫画にしたいです。去年も久侘歌が命蓮寺勢と絡む話を描いた気がしますが、前回はただ推しと推し達の共演を描きたいというひたすらに煩悩の本で、今回は同じく煩悩ではあるが一応原作補完型なので、許してくれ。

久侘歌は山に住んでるのに神奈子様知らないんだねえ。山のことはそんなに興味ないのかな?じゃあ百々世の事も知らないだろうな…(機会があれば喋ってほしかった)。序盤で表情差分少なかったので後半で色んなご尊顔拝見できて信仰心が高まりました。本当にありがとうございます。

 

【11/13追記】

週末中に紅楼夢の本のサンプル上げたかったんですが用事があって厳しそうなので、とりあえず表紙だけ添えておきます。石油ランプの話で28ページです。最近凝った題字装飾全然できてなくて悲しいね…。