ウエストエクスプレス銀河楽しかったです!
「遊星」っていうなんとまあ素晴らしい名前のフリースペースがあったのですが、寝る時以外ずっとそこに居座ってました。
自分の顔反射するので夜の電車はそこまで好みじゃなかったんですけど、暗めのフリースペースがあり、そこでは地獄絵図を見ることなく優雅に移り行く夜景を眺められたのでとても素敵でした。
あとなんかその辺をぶらついてるだけで車掌さんたちが色々くれる…大阪のおばちゃんかな?
個室取れず流石に寝心地はそれ程でしたが、電車自体を楽しみに来たので起きてる時間が長いのはこれはこれで良いんじゃないでしょうか。
途中停車駅でどじょうすくいとか観させて頂いたりもして中々面白かったです。
新幹線とか特急とかは速いけど遠くに行ってる感が薄いんですよね…すごい贅沢な事ですが…。大満足だったので、下関にも行けるようになったら絶対また乗ろうと思います。


フリースペース「遊星」、読みは「YOU SAY 」らしい。


ピント合ってないですがお弁当の箱も素敵でした。洗って持って帰った。

 



行先の島根&鳥取では宍道湖を鉄道で一周したり玉造温泉を満喫したり境港で妖怪と会ったりしました。
宍道湖もう冬鳥がめちゃくちゃいて最高だった…。(写真は留鳥のカルガモ)


玉造温泉も超好きな感じでした。川の中に足湯あるのたまらんな!

 

隠岐行く時に2回ともここから船に乗っておきながら、境港自体は全然うろついた事がなかったので訪れてみました。今回隠岐は行ってません。どうせ数年以内にまた行くでしょう…。
水木しげる先生の出身地ということで水木先生デザインの妖怪像をこれでもかと置いています。

石見の牛鬼



輪入道


ろくろ首


ベアード様

境港は鳥取県ですが、隠岐は島根県です。
免許合宿で二週間滞在したので出雲は実質第二の故郷(引っ越し歴0回)ですし、そうでなくても島根は7回ぐらい行ってる気がするのですが、まだ島根県内では出雲より西のほうに行った事がない…。その内石見行きたいですね〜。

 



常世編読みました!
身長低いだけならともかくそれをコンプレックスに思ってる実は綺麗好きの組織の組長萌えキャラすぎるのでは?? びっくりするわ……。早鬼ちゃんトリートメント何使ってる?

久侘歌の鶏冠に触れてもらえるとは思ってなかったのでこれもびっくりしました。諸説ありで良いんですね(鳥の巣風エクステってなんなんだ) 拙作同人誌では結構着脱してもらってましたが、これからも堂々と着脱してもらえそうです。地毛だろうとエクステだろうと被り物だろうと関係なく最高コッコなんだよなあ…。でも鶏なのに鶏っぽくないからなんか付けてみる久侘歌かわいいです!天才!