60時間ぐらい色々じっくりやってやっとスタッフロールまで辿り着き、その後も欲しい色違いの子を手に入れたりしてやっと落ち着いてきました。なんだこのやれる事の多さは…。食べたり舐めたりするコライドン、かわいさの鬼。マジでけえ爬虫類。それでいてかわいい肉球があるから哺乳類でもあり、翼もあるから実質鳥。

新規鳥ポケモンも沢山いらして大変ありがたいしみんな技構成が多様で強い! シリーズ恒例の序盤鳥新規でいなさそうで(カラミンゴちゃんは進化しなさそうだし)最初ちょっと寂しい気分だったんですが、ちょっと進めたら賑やかになってきて最高でした。ところで鳥の御三家なんでいっつも格闘タイプになってしまうんや…うちのクワッスは真面目な性格だったけどウェーニバルになったら陽気でしかなくなってしまった。でも顔がかわいい。

タイカイデンちゃんがこう…滅茶苦茶良い…。カイデンちゃんもたまたま1羽だけ跳んでるとこ見かけて大興奮で追いかけて仲間になって頂いたんですが、その子を育てて進化させるともう全てが可愛くて泣きました。可愛くてでかくて強くて可愛い。ぱっちりした愛らしい水色のお目々…ライドで疾走しても余裕でついてきてくれる素早く駆ける大きな翼…降り立った時にちょこんと揃う短いあんよ…電気技を放つ時の喉袋の膨らみ…愛。もうちょっと探索進めたら大抵の砂浜に何羽もいらしてて、いつも記念写真を撮る羽目になっています。野生の子でも近づいたとてただじっと穏やかに見守って頂けるのが素晴らしい…。

ドドゲザンの件と一生進化しないナミイルカの件以外は大体自力で色々見つけられました。未確認のポケモンでも図鑑にシルエットだけ出るようになったの結構ありがたいんですけど災厄ポケモン(神戦闘曲)の次枠、397番の影が鳥にしか見えなくて、意気揚々と大穴に突撃したら397番の正体は鳥ではなく、展開で泣いてたんですが複雑な気持ちになりました。いやボーマンダ好きだしトドロクツキもとてもかっこいいんですけど…。

剣盾よりさらに育成手軽になってて助かります。対戦は全然しないんですが馴染みのある子が強くなってくれるのは嬉しい。コライドンに移動もテラレイドも任せきりです…ありがとうコライドン。

人間達もほんと深みがあるようになってきましたね。首にフリーザー付けてるレホール先生の歴史話を一日中聞いていたいです。タイカイデン使ってくれるナンジャモちゃんも見た目超かわいいし好き、タイカイデンちゃんのご飯代スパチャさせてくれ。圧倒的鳥ポケ率のアオキさんも中々にポイント高い。

 

先週たまたま大量発生しておられたタイカイデンちゃんにファンサして頂きました。尊い時間だった。

 

有志の情報を参考にサンドイッチ作って色違いのタイカイデンちゃんとヒラヒナちゃんとカラミンゴちゃんに出逢えました!! ヒラヒナちゃんとカラミンゴちゃんは二つ名まで持ってて嬉しい〜。

ヒラヒナちゃんの色違い分かりにくいんだろうな〜と思ってたら分かりにくかった。目が腐ってるので愚かにもヒラヒナちゃんを初見で鳥だと分からなかったんですが落とし物が「羽毛」だったのになんとか気付く事ができ、育てたらめっちゃゴージャスボールが似合う子になって感動した思い出があります。ほんとに可愛い鳥ポケばっかり…6匹連れ歩きさせて…。