31日申し込み締切なのを30日まで気付いてませんでした。今年初のちゃんとした同人誌出すのが紅楼夢になる所だったな。
龍と典の過去妄想長編を出す予定です。昨年の秋季例大祭で百々世の過去妄想漫画を出しましたが、基本違う場面を描こうかなと思っているので、既刊を読んで頂いててもそうでなくても理解できるというか大丈夫なはずです。
あと、百々ちゃんは「俺は大蜈蚣! 大蜈蚣というのは古代中国で崇められていた龍神の天敵として伝説に残る存在だ。その伝説の影響で蜈蚣と龍神の逸話が日本各地にありはしているが、現代にまで伝わる逸話の数を見るに、大蜈蚣という概念の広まり具合は中国よりかなり小規模だ」とか自分で言ってくれそうにはないかなと思うのですが、龍は「私は飯綱大権現として信仰を集めていた。信濃の飯綱山周囲で民に様々な施しをした天狗で、1000年程前にはもう書物に存在が仄めかされている。戸隠信仰と共に広まり、元々は土着の存在であったのにも関わらず様々な武将から戦の神として崇められるに至った」とか言ってくれそうだと思うので、なんかそういう感じの雰囲気の違いがあって、多少小難しい雰囲気が醸し出されるんじゃないでしょうか。宜しくお願い致します。

 


 

鉱物を模した琥珀糖があるというのを雑誌で見てすぐ買ってしまいました。私が買ったのはこうぶつヲカシというやつですが、結構色んなお店が出してそう! 自分でも作ってみたい。
「親友と食べてください」って一筆箋を添えた瓶に詰めて百々ちゃんに(龍は怪しむので) 送りつけたすぎる…。間違いなくカワイイ。

結ってもすぐ解けちゃいそう(解いちゃいそう)ではあるけど…何卒宜しくお願い致します。
百々ちゃんには長髪が鬱陶しくなったらあっさり切っちゃいそうな真っ直ぐさと、でもちょっと勿体無いかな…とも思う愛らしさを両方併せ持っていてほしいです。

 


 

久しぶりにSkebで描かせて頂いたのを紹介します(一部なので全て見たい方おられましたらSkebのほうご覧ください)
リクエスト本当にありがとうございます!

私はvtuberの方々にそれ程詳しくはないのですが、TRPGアーカイブ見るのが好きなので周防サンゴちゃんのことは存じ上げておりました。服もとってもかわいい!
紫鏡の絵何回描いてるんだ? でも題材があるごちゃごちゃした絵は久しぶりに描いた気がする。楽しいです。

 


 

鳥どもとゆく時空の旅! 大きさが感じられるの良すぎる〜埋もれたい…。鳥ちゃんもかわいいが、鳥ちゃんと話してニコニコしてる主人公ちゃんもかわいい。
ポケモンレジェンズ、こんな舞台設定公式がやったら面白いに決まってるじゃないですか。スタッフロール見るまで3日で30時間ぐらいやってしまった。歴代ポケモンシリーズの色んな要素を感じてずるい。音楽も最高なんだけども…サントラをくれ…。
図鑑の説明がかっこいいので是非全部完成させたいです。ヒスイのすがたの子滅茶苦茶いて楽しい! ヌメイルが好き。現代はもっと人目につかないとこにいるとかそんな感じであってほしいです…。