ヨーグルトメーカーで作ったローストビーフすごい旨さだった…。

三月の静岡例大祭、無事にスペース頂けました。ありがとうございます! 宜しくお願いします!

弊スペースではサグメ様と久侘歌の百合同人誌を発行させて頂く予定でおります。嘘です。言っていた通り久侘歌のニワタリ伝承組み込んだシリアス話の予定です、良ければ是非お立ち寄りくださいませ。正邪ちゃんを鬼の世界に通したとき久侘歌がどんな気持ちだったか考えると胸が高鳴ります。

 

(skebでご依頼頂いたものです)地底時代のムラぬえ何度想い巡らせても素晴らしいものがあります。徳島県の平安時代超再現した旅館がすごく気になっている。調度の設え諸々にすごいこだわりが見えるのは勿論の事、サイトに一人一室の料金がわざわざ書いてあるのもなんかこう…良い…。ポイントが高い。お得な切符の購入条件に「お申し込みはお二人以上で」とか書いてくるJRさんとは格が違う。うーん全然関係ない所にとばっちりが…。行ってみたいです。

オリ子(こういう尻尾が好き)

 

コンプエースをAmazonの検索欄に打ち込むとき「月刊コンプエース」とするようにしたら途中で表示される検索候補が安泰なことにやっと気が付きました。醉華蝶三話の変装霊夢がすごくかわいい。笠が微妙にボロついてるのが最高です。美宵ちゃんは妖…妖精でしたね! 料理が出てくるシーンは考察が捗るやつ。今後は美味しんぼが始まるのか、美宵ちゃんが妖精ではなく真なる闇の姿を現していくのか、いずれにせよ楽しみにしております。

正月のナズ絵で「線画太いのとかいいな!」と軽率に考えだしました。私としては作風の落としどころの発見を願ってやまないのですが、どうせそのうち違う方針に変わっていくのだ。諸行無常ですね。ある種の向上心なのですこれは…。

 


 

最近撮ったかわいい鳥画像シリーズです。

葉っぱに擬態するメジロ

ジョビ子(ジョウビタキの女の子)。ジョビ雄共々、冬鳥の中でもかなりの推し。

ユリカモメの連なり


最近個人サイトってすごくいいな~と思うことがありました。色々フィルターがかかってないっていうのが、今の時代のネット社会ではすごく貴重だと思います。
ということでうちももうちょっと頑張って更新したいのですけども、自らの行いを顧みる限り、多分そういうことにはならないと思います。でも万が一突然どうでもいいことを記事にし始めても気にしないでください。ヨーグルトメーカーはいいぞ。なんと納豆も手作りできます。すごいです。
せめてトップページを戌年仕様から変えるのです…。
とりあえず頑張りの一環としまして、こういった記事の更新を、放置気味だけど大変ありがたいことに見て下さってる方がいるらしいTwitterに自動投稿するようにしたのと、Twitterカード(なんかあの概要的なやつ)の設定をしてみました。流石に落書きコーナーの更新検知とかはすごく勉強しない限りどうしようもないですが。これでサイトもTwitterも少し生命力が伸びればよいですね。
久々にプラグインとかを触った為、サイトのどこかで稼働してないとことかあればメールフォームでお申し付け下されば嬉しいです。いや~でも自分でphpとか組んだのもう信じられんな…出来ることならかっこいい感じに改装したいがあまりにも忘却しすぎている…。長年気にしてたけど何故か放置していた、大き目ディスプレイで当サイトを見る際、こういう雑記の下のほうに余白が一切無いのだけ改善してみました。

ことよろで御座います!🌄
もう既に勇み足でおみくじを3回ぐらい引いたのですけれども、中吉・小吉・始凶末吉、とそれぞれ程々の結果を頂きましたので、本年は何事も程々な雰囲気を保てればと思っております。
思えば絵もここ数年上手くなったと思えば別にそうでもない…を繰り返しており、自分の程々な性格を痛感するばかりです。アナログで魅力的な絵を描けるようになってみたいです。