コミケ4年ぶりに参加します~新刊2種あります!  星蓮船10周年を祝うグッズセットも作りました✌

 

◎新刊①漫画本 『把手共行(はしゅきょうこう)リヴァイヴ』

ぬえ達がもう一度飛倉の破片を探す話です。

B5/52p/600円


シリアス寄りほのぼの辺りで、十周年記念らしく(?)星蓮船本編の出来事について何かと思い直したりする穏やかな感じです。
水蜜のカーディガンは趣味です!!!😉
装丁を印刷所さんにお任せするやつにしてみたのですごく楽しみ~!
メロンブックス様に書店委託させて頂いております。https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=530270

 


 

◎新刊②イラスト本 『なゝほし絵草子』

 

星蓮船組の浮世絵風多色刷りイラスト集です。平綴じで色んな紙使ったりしてます。

15.5mm×26.5mm/26p/600円

イラストは2ページにつき1枚ずつで、懐古コメントを一々残していっています。

 


 

◎グッズセット

 


サコッシュバッグ・手ぬぐい・缶バッジ・扇子・新刊2種の計6点セットを3000円で用意しております。
全てサコッシュに入れてお渡しします。

☆サコッシュ
灰地に白で星蓮船の皆さんをシルクスクリーン印刷しております。
写真にはありませんが、裏面右下にベントラーも刷ってみました。赤・緑・青3種ランダムです。
布地はほどほどに丈夫そうなのですが、容量の関係で36ページの本ですと15冊ぐらいしか入らない、更にA4だと縦にせねば入らないといった有様ですので、コミケ当日の戦力にするのは難しいであろうことご了承下さい。
爪でガリガリしてもプリント面は基本的に取れませんが、もし洗う際はあまり摩擦を与えない感じでお願いします。
コットン/30cm×23cm/持ち手105cm

☆手ぬぐい
サコッシュと同じく、こちらもシルクスクリーン印刷です。
掠れたり滲んだりの個体差がすごいです。味として生暖かい眼差しで見て頂けたら幸いです…😭
こちらもベントラー付きです。赤・緑・青3種ランダムですが、こちらは場所もランダムです。
約35cm×90cm

☆缶バッジ
厳かに星蓮船10周年を祝うシンプルなスクエア缶バッジです。初サークル参加のときもスクエア缶バッジを作ったんですが、現代のスクエア缶バッジはみんな角丸になってるんですね。セーフティかわいいです。
一応サコッシュの左下に付けて頂くことを想定していますが、勿論どこにでも付けて頂ければ幸いです。
38mm×38mm

☆扇子
浮世絵風の星蓮船の皆さん柄です。骨には「東方星蓮船十周年記念」の刻字をして頂き無駄に強そうです。
何故か家に7本くらい扇子があるのですが何故か当社比で一番風量が強く、実際に強い。
絹地/黒骨/21cm


ランダムベントラー3個にしたかったんだけど多分いい感じに揃わなくてUFOに襲来してもらえない方が出てくるので、最後の一個は皆様の心の中にあるということでお願い致します🛸

イラスト本及びグッズは書店委託の予定は御座いませんが、グッズセットを作る際手ぬぐい以外が哀れにも少数余ってしまったので、イラスト本少量と共にそれぞれ別々にBOOTHにて頒布を予定しております。

——–08/09追記

BOOTHにて予約開始した……のですが、既にグッズ類は全て引き取り手が…! すばやい! ありがとうございます~😭
イラスト本『なゝほし絵草子』につきましてはまだまだ用意ございますので、夏コミ来られないという方は宜しければご利用下さいませ! https://suoiretsym.booth.pm/items/1495123 こちらは今後の紅楼夢や文々。新聞友の会などにも持ち込む予定であります。
注文頂いた分はまとめて8/19に発送の予定です。お時間頂戴してしまいますが何卒お待ち頂けますようお願い致します🙏

———————–

 

当日は例大祭既刊『独演ミニスケープ』(800円)、名華祭既刊『戯証罪』(500円)、紅楼夢既刊『七七日の迷い子』(800円)もスペースに持ち込む予定です。また値段がややこしくなってしまって大変すみません…😇 私も今から頭の回転を良くする努力をしていきますが、万一の混雑時はなるべくお釣りの出ないようにして頂けましたら非常に助かります。
申し訳ないのですがスケブは今回恐らくお受けできません…。
ポスター(A1/紙製)欲しい方いらっしゃいましたら閉会30分前にスペースまでお越し頂けますと幸いです。

南ホールは新しく出来た場所ということで楽しみですね! 鬼形獣も早くプレイしたい~久侘歌よ…EDとかにまた出てくるのです…。
当日は【ノ-39b】「スアリテスミ」でお待ちしております。よろしくお願い致します!