いや〜すごく人が多かった…。スペースに来てくださった皆様本当にありがとうございました!!新刊2時間くらいで無くなってしまい申し訳無かったです…。書店委託もさせて頂いていますので何卒よろしくお願いします!既刊もたくさん手に取って頂きありがとうございました~京都合同発行の『夢でもあいました』は今回の分で在庫が無くなりました。楽しんでやって下さいませ!

差し入れやお手紙、応援のお言葉など本当に励みになります…🙏今後もマイペースにやらせて頂きたいと思います、生温かい目で見てやって下されば幸いな限りです。

受かっていれば次のイベントは夏コミになるかと思います。宜しくお願いします!

 

他の方にお使いをお願いしてゲットした鬼形獣も早速プレイ致しました。ベントラーシステムを彷彿とさせられる…!ちょっと弾幕難しめな気がしましたがうまく霊集められたら楽しいですね。なんとかそれぞれの自機でNノーミスできる程度には慣れてきました~💪

タイトル曲の暗さと違って(とても好き)ストーリーとか会話とかは今の所まだ穏やかめな印象があって安心しました。日和見主人公達の会話が実質けものフレンズ…セラピー効果を感じる…。レア動物霊すごくかわいいんですけど3面が一番入手したいやつなのに毎回取るのは中々難しい!

久侘歌ーーーーーー!私だ!毎朝起こしてくれーー!!見た目も性格も天使すぎる…😇😇😇

難しい名前だなーと思ったのですが、鶏の古名の一つ「くたかけ」に当て字をした…という感じなのかな?大言海によると「くた」は腐、「かけ」は鶏の意で蔑称みたいなんですけど、我々の久侘歌は漢字のおかげで哀愁と美しさを感じさせられるお名前となっておりますね。

 庭渡神社は川を無事に渡る手助けをしてくれた鶏を祀ったものなのだとかでそれらしさを感じます。今のところ詳細が見つけられてないけど川の向こう岸で鶏が鳴いてそれを頼りに…みたいなものでしょうか?体験版の時点で考察が捗る~✍

伝承のこともですが容姿についても、ファンキーな髪なのか帽子か何かなのか、そしてその上のピヨちゃんは誰の子なのか、毎晩久侘歌のことを考えないといけないレベルです。ほぼ天探女のせいで亡くなった天稚彦の葬の際、鶏は「持傾頭持(ささりもち/死者に捧げる食物を頭に乗せて運ぶ役)」をしていたようなのですが……ピヨちゃんは…そうでもないよね…?

 

潤美ママも非常に好き…角も獣耳も生えてる+好みのカラーリングでありがたさばかりを感じる…またちゃんと描きたい!こちらもざっくりとしか情報見れてないですが、赤ん坊抱いてる水辺に出てくるタイプの牛鬼は島根辺りの海辺の伝承のものだそうで、某舟幽霊と分布と特性が似通っており興味深いです。牛鬼も枕草子の頃から恐れられてる怪異なので昔から馴染みだったりするかもしれない?そうでなくとも瓔花ちゃんもだけどたまにお互い見かけたりしていそうですねー🐟