[5/3追記] 新刊あります!

『独演ミニスケープ』
82p/B5/800円

里乃と舞が菫子率いる秘封倶楽部に入会してくる話です。

 

学パロと見せかけて割とシリアスめです。

多分グリウサの中で再会することになりそうなので(ていうかこれはグリウサ発表時点から想定できることだったので最初から考慮して話を考えるべきだったと今更思うのであった…)グリウサ以前ND以降の話だということにしておいてください…!
里乃&舞が外の世界の普通の人間だったら中高生かな→時代はともかく菫子の近くの子だったらいいな→であればいっそ秘封倶楽部に入ってほしいな…というIQ4くらいの考えで描きました。高校生女子達らしいワチャワチャが描けて大満足です! 尊い🙏

【て33b】「スアリテスミ」にて頒布予定です✌

メロンブックス様に委託させて頂いてます → https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=496679 楽しそうだったので書店で買うとミニ色紙付けてくれる企画に参加させて頂きました。ハートフル後戸です!

—-[4/29追記]—–

当日の頒布物一覧です。

新刊と名華祭既刊『戯証罪』、京都秘封既刊『夢でもあいました』、紅楼夢既刊『七七日の迷い子』の計4種を持ち込む予定です。開場1時間程度はお釣りの出ないようご協力頂けますと幸いです…! 新刊シチュエーションとは逆に菫子が二童子体験するみたいなギャグ4p折本か何か持っていきたいと思ってます。持っていけそうだったら3日ぐらいにまた追記します!

[5/3追記]こんな感じのA5の4p折本クソ漫画も持っていきます。菫子が後戸でインターネットします。文字がびっくりするほど汚いので解読のお手間をお掛けするかと思いますが、無料なのでご自由に手に取って下さればうれしいです!

そしてグリウサ読みました……長くなりそうなので最重要点だけ述べますが、封獣ぬえちゃんのあまりの愛らしさに近くに誰もいなかったら「はい尊いー!」って言いながら地面に叩きつける所だったんですけど、ページをめくるとぬえちゃんの弾幕に気付いてまたやってきた水蜜(妄想)が出てきて静かに涙を流しました。この見開きは我が家の家宝にします。花火大会主催の皆様本当にありがとうございました。奇跡的なことに今回の新刊にはあまり影響は無かったので(二童子はyoutuberか何かやってるんだろうか…)、花火大会前とも後とも取れるような感じに修正してから入稿しました。

※あと情報公開時新刊ページ数84pって書いてたんですが、勘違いで82pでした申し訳無いです…!

イベント当日、ポスター(B1/布製)欲しい方もしいらっしゃったら15時に当スペースまでいらして頂ければ嬉しいです。スケブは落ち着いてから3冊くらいお請けできるかな…。

当日は何卒宜しくお願い致します!

———-

元号が発表された時に「平成のうちに100p描かなきゃいけないんだよな…」という悲しい思いを抱いたのですがなんとか終わりそうでよかったです…令和って正直言ってめちゃくちゃかっこいい響きで好き! 平成生まれなのでなんだか世界が変わってしまう感じがある、うまく移動できるか不安、といったことを母に言うと世界は別に変わらないとの返答を頂き安心しました。脱稿してから平成最後の諸行を存分に楽しみたいと思います💪