今年の8/17~8/18にバンダイナムコ上海文化センターにて開催される上海東方オンリーイベント-滴星盞-のポスターイラスト2種を描かせて頂きました! 水蜜&ぬえ・ドレミー&サグメという神の采配で描かせて頂けたの誠にありがたい🙏 記念すべき第十回とのことです。海外でも長年賑わってるんですねー嬉しい…!

「曜変天目」という文様をテーマにしていると伺いました。曜変天目というのは無学故初めて知ったのですが…とにかくすごく綺麗な模様なんですね(語彙が無い) 今滋賀・奈良・東京で三館同時に展覧会が行われている真っ最中のこと🏢 一度実物を見てみたい!

 

例大祭原稿でてんやわんやしてる内に東方新作が発表されたり茨歌仙が次回最終話なのが発覚したりだったりで混沌の極みにおります。これで来週グリウサも来るんだもんな😇 新作で鬼四天王もう一人ぐらいは出てくるのかな? ケモっ娘がモリモリ出てきそうで楽しみです。

茨は最近最終回っぽい展開だと思ったら最終回でしんみり…寂しいのですが思えば隔月原作供給がこんなにも長く享け賜われるというのはあまりにも恵まれすぎた状況だったのである…。神主とあずまあや先生に多大な感謝!持ち直してラストバトル楽しみにしようと思います!