『CLIP STUDIO PAINTの「良ワザ」事典』にて、イラストを1枚提供させて頂いております!
漫画も絵もラフ以外全部クリスタ頼りなのですが、4~5年くらい……あれもうそんなに経ってる……??それくらい使ってて未だに全機能を把握できてないです。
そんな私のようなとにかく把握できてないタイプの方におすすめです! ざっと目を通すだけでも未知の機能が目に入ってきます。

カモメちゃんもいるのです♪

amazonさんでも買えます!→ https://www.amazon.co.jp/gp/product/4797396776
クリスタの深淵に困ってる方のお役に立てば幸いです~🐤


星蓮船9周年!おめでたいことです。来年はいよいよ…ですね!
人生に影響を与えたものが大体2009〜10に集中してるので、それ以降のものは大体最近のものに思えてきてしまいます。

20代も半ばに差しかかってきたのですが、勝手に好きなようにしか動かず要所は運だけで乗り切った覚えしかないので、未だに精神年齢が小学生くらいしかない……と思ってたのですが、キーボードを叩いてるうちに小学生はこんな悩みは持たないだろうから大丈夫だとも思えてきました。
交流能力皆無な私に声掛けてくださったりする方々には感謝しか無いとつくづく思うばかりです。なんだこの唐突な感謝……でも本当にありがとうございます!