明日は京都合同イベントですね! 一般参加の予定ですがみやこめっせに行ってしまわないか心配です。
ギリギリの告知となってしまい申し訳ないのですが、秘封イベントにてゲストで2件描かせて頂いています。


【少33】room-butterfly様で頒布の小説『piece of future』の表紙及び扉絵を描かせて頂いております。


【秘32】長久手小牧場様で頒布の小説『風雨の季節の末裔たち』の表紙を描かせて頂いております。

参加なさる方は是非チェックしてみてください!

 


Surface Proを買いました(折角持ち運べるんだからオシャレなカフェとかで撮ればいいのになあ)
ミスドで担々麺を食べながらでも家とほぼ同じPC環境で描けるのが本当に便利なんですが、部屋で体育座りスタイルで描けるというのが一番の最高ポイントです。13HDを体育座りで使うのはまあ……少し無理があったので……
傾き検知の影響?でカーソルがたまにちょっと飛ぶのさえ無ければ……この辺はドライバとかでなんとかなるのかな?
紅楼夢に向けてカレンダーも作ろうとしてるヤケクソスケジュールに存分に手を貸してくれそうで助かります🙏

天空璋EXも全機でクリアできました。神霊廟以来だ…季節解放最高すぎる🙏
道中の前2つのスペカがボムなしで即殺できるのが嬉しいです。(正当な避け方がいまだに分かっていない)
お師匠様も中盤雑だし…マターラドゥッカなめとんのか??
紫ちゃんの話も出てきたり新世界の神になれそうな子が(常)夜神かもだったり、クリア後会話が色々要素詰まってて楽しいです。


小学生はあくまで表の顔…本当は穏やかで優しい面接官なのだ。
怯えて死ね!などと言っているのを初めて見たときはなんだこいつダイレクトに言っちゃってかわいいな……と思ったものですが、最近は幻想郷も物騒になってきて、結構みんな言ってますね。

エクステンドに関わるのもあってか稼ぎがメチャクチャ楽しい感じになってますよね。弾幕は避けるものではない カラスで特攻するものだ……

 


資料用にスクショ眺めてるとゲームやりたくなってくるし気分を高める為に抜き出した音楽をBGMにしてるとゲームやりたくなってくるしで新キャラ絵を描くのが大変なのですが、別画面でスコアラーさん方のリプレイ流しながら描くのが最適解でした。

摩多羅神を取り扱った『闇の摩多羅神』という本、恐らく東方オタクどものせいでAmazonなどでは売り切れだったのですが、隣市の図書館にあったので読むことができました。なかなかのおもしろさだったので皆さんも是非!
久々に聖地巡礼が捗るかと思ってたんですが、結構色々と形骸化してるんですね。まあ秘神やし…気持ちを改めて信貴山行くか…
せっかくなので、紅楼夢はビッグウェーブに乗って二童子の本にしようかなと思ってます! サクカはぬえちゃんなのにスマン!! 勢いが大事です!


「Plame Collome」ってお店の紙袋があまりにも愛らしすぎるのでダイレクトマーケティングさせてください🐤