正月のナズ絵で「線画太いのとかいいな!」と軽率に考えだしました。私としては作風の落としどころの発見を願ってやまないのですが、どうせそのうち違う方針に変わっていくのだ。諸行無常ですね。ある種の向上心なのですこれは…。

 


 

最近撮ったかわいい鳥画像シリーズです。

葉っぱに擬態するメジロ

ジョビ子(ジョウビタキの女の子)。ジョビ雄共々、冬鳥の中でもかなりの推し。

ユリカモメの連なり


最近個人サイトってすごくいいな~と思うことがありました。色々フィルターがかかってないっていうのが、今の時代のネット社会ではすごく貴重だと思います。
ということでうちももうちょっと頑張って更新したいのですけども、自らの行いを顧みる限り、多分そういうことにはならないと思います。でも万が一突然どうでもいいことを記事にし始めても気にしないでください。ヨーグルトメーカーはいいぞ。なんと納豆も手作りできます。すごいです。
せめてトップページを戌年仕様から変えるのです…。
とりあえず頑張りの一環としまして、こういった記事の更新を、放置気味だけど大変ありがたいことに見て下さってる方がいるらしいTwitterに自動投稿するようにしたのと、Twitterカード(なんかあの概要的なやつ)の設定をしてみました。流石に落書きコーナーの更新検知とかはすごく勉強しない限りどうしようもないですが。これでサイトもTwitterも少し生命力が伸びればよいですね。
久々にプラグインとかを触った為、サイトのどこかで稼働してないとことかあればメールフォームでお申し付け下されば嬉しいです。いや~でも自分でphpとか組んだのもう信じられんな…出来ることならかっこいい感じに改装したいがあまりにも忘却しすぎている…。長年気にしてたけど何故か放置していた、大き目ディスプレイで当サイトを見る際、こういう雑記の下のほうに余白が一切無いのだけ改善してみました。