ipad pro 11買いました! ↑の里乃はipadだけで描いてみました。思ってたより断然戦える~~⚔

(財布に致命傷を受けつつ)パソコンと液タブも買い替えて、液タブは5年間付き合ってきた13HDから最近出た16にしたんですが、どっちも変わらないくらい描けます! 旅行先とかでも作業できるようになるかな? surface proもあるんですけど、残念ながらムキムキじゃないので700↑gを片手で持ちつつ作業するのはちょっと辛かった…とはいえipadも一時間ぐらい片手持ちしてたら結構辛かったので、使い続けてるとそのうちsurfaceのほうも小指で持ち上げられるくらいになるかもしれませんね。

こういう時にサッとオリジナル描けるとすごくかっこいいな~と思うんですけど、キャラ萌え≒世界観萌えぐらいのオタクなのもあり、オリキャラ描くだけなのにまずは世界観構築してから…みたいな覚悟で臨まないと駄目で道程がすごい感じになってしまいます。東方project最高です…

 

個人様のご依頼でアナログぬえちゃん描かせて頂きました! 久々のアナログ絵ですが、粘りつつ描いたらいい感じになってくれて嬉しいです。いつか画材屋さんで掛け軸加工してもらうのが夢🧗‍♀️

パソコン買い換えにあたって過去8年ぐらいの写真整理してたんですけど、びっくりするぐらいアナログで布都ちゃん描いててびっくりしました。